lakichang’s blog

23歳休職中女子の日記

復職の成功率


 

こんにちは。

なん🌷です。

 

鬱状態になり、1ヶ月休職し

ただいま復職して約1週間経ちました。

 

正直、きついです。。。

 

辞めれるもんなら辞めたい。

でも、お金がないと生きていけない。

 

はあ、、、。

ってなってる時にふと思いついたのは

 

私みたいに復職をして

そのまま働き続けられている人は

どのくらいいるのだろうか。。。

 

 

ある記事をみてみると

「復職成功率わずか2割」

 

と書かれていました。

 

まじか、、、と思いました。

 

 

 

でも正直、実際に経験している私にとって

なんかすごく納得したんです。

 

 

バリバリ働きたくても

 

気持ちがついていかない。

からだがいうことを聞いてくれない。

 

本当にこれなんです。

 

それに

 

「普段は元気だから

これなら仕事できる!!」

 

と思っていても

いざ職場に行くと

体も心も思考停止、、、

 

 

だから、毎日毎日働いている人って

本当にすごいなって思います。

 

 

転職、退職、

 

選択するのは結局は自分なので

本当にもうだめだ。

と思ったら退職しようかな。

 

とも思っています。

 

 

自分の人生ですからね。。。

 

 

私は今の職場は

私にとても理解があり

皆さん気を遣ってくれて

なんとか午後だけですが

働くことができています。

 

辛いこともたくさんあると思いますが、

まずは自分の体と心を

大事にしてあげてくださいね。

 

私が実際に読んだ記事を

載せておくのでよかったら

みてください。

 

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwi7vPKU_rTvAhW0IaYKHcbDDEsQFjADegQIAhAD&url=https%3A%2F%2Fnewspicks.com%2Fnews%2F2037217%2F&usg=AOvVaw3GDZcSq0qAArd18j1RLmRm

 

 

皆さんも無理に頑張り過ぎないでくださいね。