lakichang’s blog

23歳休職中女子の日記

鬱病になって辛かったこと

 

今回は、私が鬱病になって

辛かったことを振り返ろうかなと思います。

 

現状は、だいぶ体調も最近は良くなってきていて

復職を目指しながら

ブログをカタカタと書いている日々です。

 

鬱病になって

なにが一番つらかったって、

 

自分が鬱病であると認めることです。

 

仕事を辞めたいとばかり思っていた私が

店舗移動を機にやる気も高まって、

頑張ろうとしていたのに。。。

 

なんで私が、、、

 

そう思えば思うほど

やっぱり自分はだめだ。。。

と思ってしまう。

 

悪循環ですね。

 

それからは、

私は実家を出て彼と同棲をしていたので

家事や好きだった料理が

なにも手につかなくなった。

 

何をするにも

気持ちが向かなくて

涙が出てくる。

 

家を出たから

親にも心配かけたくなくて

最初のうち

は内緒にしてました。

 

 

でもやっぱり限界がきて

親に相談したことで少し気持ちも楽に

なりました。

 

今まで仕事をずっとしてきた分、

ずっと家におると自分の無力感だったり

孤独感に襲われました。

 

「自分だけ家にいて、社会から外されているような。。。」

 

考え出したら止まらなかったので、

出かけたくなくても

日光を浴びたり