lakichang’s blog

23歳休職中女子の日記

バレンタインって自分へのご褒美でいんじゃない

今週のお題「チョコレート」

 

ということで

バレンタインから日にちは少しすぎてしまいましたが、

最近私が思うバレンタインって

「自由でいんじゃん。」

て最近思うのでその考えを書いていこうと思います。

 

私のバレンタインは学生の頃に大量に

チョコを作って先輩、後輩、友達とどんだけ

作るんだよってくらい作ってて。

 

嫌な思い出でいっぱいです。

「もうあんな思いはしたくない。。。」

 

 

せっかくのバレンタインなんだから

楽しいことしたい。

 

 

当時、学生だった私は学校の最寄りの駅でやっっている

チョコの祭典に友だちと興味本位で行ってみたんです。

 

そしたら、見たことのない幸せ空間が広がっていて。

 

「えー何ここ超たのしいじゃん」

 

気づいたらめっちゃお金使ってました、、、

 

 

でもそこから私は毎年楽しくて仕方ない

チョコの祭典に行くようになっていて

 

「バレンタインって楽しいじゃん」

 

って思うようになっていました。

 

毎年彼にあげているチョコ作りも楽しいですが、

 

毎年自分のご褒美に買うちょっと高いチョコも

めちゃめちゃ幸せです。

 

バレンタインって人それぞれだと思うけど、

甘いものっってやっぱり人を救いますよね。。。